2016-01-01から1年間の記事一覧

妊娠後期8ヶ月突入〜

今日から28w。 早かった。あっとゆうまだった。 後期にはいると出産間近と感じてきた〜!! 今日は健診で、ムータ順調❤︎❤︎ 1200gくらい。ここからぐんぐん大きくなるんだろうなぁ〜。 血液検査をして、貧血気味と言われたから気をつけよう! ほうれん草?レ…

1キロ越え

健診に行ってきました〜ん ムータ1キロ越え!! 1週間前は800gだったから、すごい成長〜! はじめは少しずーつの成長だったのに、妊娠7ヶ月ともなるとボンボン大きくなるんだなぁ。 たくましい。 そしてわたしの体重も成長しておりました。。。ちーん。 先生…

スクリーニング検査

今日は初めてのスクリーニング検査。 外から入念にエコーで診てもらい、何か異常がないか調べるらしい。 そして、家族も入ってオッケーとのことで、初めて夫くん、うごうごムータを見ました!! 夫くん、じーっと見るの巻。 感情がわかりにくい人だけど、興…

ムータうごくうごく。

最近ムータはよくうごうごします。 初めて胎動?って感じたのが10月19日。 あれから1ヶ月以上経って、少し力強くなった気がする〜 前は静かにしてるときとか、寝てる時にしか感じなかったけど。今は立ってるときにもわかるようになってきた! かわいい❤︎ 胎…

風邪でダウン。。。

昨日から熱がでてダウン。 38.6度まであがり、今日は産科の検診もあったため一緒に診てもらったところ。 免疫力が低下して、身体が疲れてるそう。 胃がムカムカしててごはんも食べれてなかったから点滴を2時間してもらいました。 薬ももらって今は36度台にな…

初!母親学級

母親学級に行ってきましたん。 当たり前だけど、おなじくらいのおなかぽっこりさんがいっぱいで新鮮❤︎ チームに分けられていたので、同じチームの人たちと自己紹介し合って、いろんなお話をした〜 初対面なのに、なんか楽しかった❤︎ 年齢はバラバラだけど、…

戌の日無事に迎えられましたん

今日は戌の日。 母と夫くんと地元の安産祈願で有名な神社へ行って参った〜 約20分お清めして頂きました!! ありがとうございました!! なんだか一安心。 ひとつひとつ経験してゆきます。 帰りに少しお高めランチでフルコースいただいてまんぷく〜❤︎ そんで…

クアトロ検査

先週受けたクアトロ検査の結果を聞きに行きました〜 待ってるときは、ドキドキ不安。。。 もし確率が高かったらどうしよう。 少しリスクのある羊水検査までうけるべきなのか。。。 悪い方向にばかり考えていました。 結果は標準より低めの数値。 ほっとした…

ついに安定期

今日から16週。 安定期と呼ばれる週になりましたん。 少しほっとしております。 性別も先週の健診でわかっちゃった! わかったとゆうことは男の子です。 まわりから女の子だよ〜って言われたり、 自分でも女の子と思っていたから。(なぜか。笑) ビックリ! …

今日から14週

のんびりな休日。 つわりというつわりがよくわからないうちに体調もよくなってきました❤︎ やっと1週間前あたりから料理もできるようになって、また料理欲が少し戻ってきたかな〜。 二ヶ月ぶりのお味噌汁はうまかった!!笑 ただ4ヶ月にはいった頃から手足の…

もう9月

長いと思っていた8月があっとゆうまに終わってしもーた。 早く涼しくなぁれ! 12w1d ムーちゃんも4ヶ月を迎えました。 安定期と呼ばれる5ヶ月まであとすこし。 でも、でも、まだまだ不安ばっかし。 内診のたびに、心臓動いてるのか、ムーちゃんが成長してる…

夏休みが終わった。。。

10w2d。 おととい、病院に診察とクアトロ検査の相談をしに行ったらなぜか3ヶ月健診になり、ガン検査やら血液検査をしました。 妊娠したら初期にやる検査らしい。。。 まだまだ初めてのことだらけで、かってがわかりません。 当たり前のように言われてもわか…

産科へうつるの巻

夏休み真っ只中! 嬉しい〜❤︎ 夫くんと産科へ行ってきました☺️ 検尿、身体測定をして、先生の診察。 あかちゃんは順調。大きさも標準だね、と言われました。 よかった。。。❤︎ ツワリがなんだか落ち着いてしまって、不安でした。こんなのばっかだなぁ。 きっ…

不妊外来卒業

おとといの診察で不妊外来卒業しました。 赤ちゃんはすくすくと育っていて、大きさも心拍も順調です、と言われた☺️ 超音波で画面に赤ちゃんが映った瞬間、ぱくぱく心臓が動いてるのがわかって涙がでそうになった。 つわりがない日もあったり、ひどい下痢ピー…

1日が長い。。。

7w3d。 8w1dに不妊外来で最後の診察の予定。 毎日が、1日が、、長い!! 果たしてお腹の赤ちゃんはちゃんと育ってるの??? 最近は食欲不振で胃がムァムァしてて。食べたいものが限られてる。 スイカとかうどんとか。。 これはつわりなのかな。 と思いきや…

心拍確認

6w1d 今日の診察で、心拍確認できました。 今日みれるとは思ってなくて、びっくり。 2mmの赤ちゃんがトクトク動いていて、感動した。 自分の中に命が存在するって不思議で、神秘的な感じ。 結婚6年目で、やっとやっと妊娠できた。 本当に長かったけど、、諦…

不安

5w4d 体温はわたしの中では高温期ではあるものの、 まったく妊娠初期症状が、ナイッ!! 食欲もあるし、気持ち悪くもないし、 便秘でもないし。 眠いのはいつものことだし。。。 あ〜不安です。 よくないけど、ネット検索魔になっとります。 夫と母には 気に…

胎嚢確認

昨日のこと。D35 高温期21日目。 病院で胎嚢確認できました。。。 まだ5ミリのちぃちゃな袋でした。 初めて目で見て感動した。 診察を待ってる時はお守りを握りしめてドキドキでした。 超音波で黒い点が見えたときに やったー!!! って思った。 これで恐怖…

腰が痛い、、、

D33。 相変わらず妊娠検査薬は陽性です。 不安で不安で毎日検査薬してる。。。 腰が痛くて、体温が高くて、生理痛みたいな鈍痛が続いてる。 身体が暑いせいか、寝汗で明け方だいたい起きちゃう。 前回は子宮外妊娠だったから、なんかぬか喜びできなくて。 で…

ミラクルが起きた、、、

D30。 昨日D29、生理予定日でした。 なんだか生理が来そうで、いいやっ生理来る前に検査薬やってみよっ!と思ってやったら。。。 陽性 がでました。 わりとクッキリ。。 信じられなくて今日も検査薬やってみた。 昨日より濃くなってました。。 でも、でも、…

どうなのどうなの〜

生理予定日2日前。。。 腰が重くて、左下腹が痛いかんじ。 今にも生理が来そうです。。。 体温は相変わらず測ってはいるけど、見てないからわかりまへん。 生理が来た時に、体温の上がり下がりを見たいと思います。 フライングしたいけど、する勇気ない。。…

D23 最後のちゅうしゃ

今日は5回目の黄体ホルモン注射でしたん。 大好きな看護婦さんだったから、癒されました❤︎注射も上手だから、助かります❤︎ 注射だらけで、お尻腫れてます。。。涙 なんかゲーリーはおさまったんだけど、軟便でおなかがゴロゴロしてる感じですわ。 腹巻してん…

D19 ゲーリー。

タイトルからお下品ですみませんが、ゲーリーになってしまい、おなかにカイロを貼り腹巻をしております。。。 ううう。なんで。 今日少し寒かったからかな? そんな中、今日は3回目の黄体ホルモン注射。 お尻がすでに痛がゆいかんじだけど、あと少しのがまー…

卵チェック〜

今日はD12。 旅行やら病院のお休みだったりで、排卵済み覚悟でD12の受診になっちゃいましたん。 結果、今周期は左からの卵ちゃんが2つとのこと。 20mmちょいの卵ちゃんたちだった。 運よく、今日か明日の排卵らしくって明日AIH7回目になった〜。 間に合って…

今周期のやること

リセットしてしまったため、作戦を練りました☺️ 継続 ✳︎サプリ(わたし→葉酸とビタミンe、夫→マカとビタミンeと亜鉛) ✳︎駅まで歩く ✳︎クロミッド ✳︎日にちが合えばAIH⑦ ✳︎布ナプキン 新しくやること ✳︎鍼灸(2.3回?) ✳︎おうちでヨガ(できれば週2) 昨日D3だっ…

くるぞくるぞ。

D28。 まさしくすぐに生理がきそうです。。。 はぁ。またリセットかなぁ。 体温が36.41までさがったし、おなか痛いし、偏頭痛もしたし、吹き出物もできたし。これは確実にきます。 毎回毎回、この感じが落ち込みます〜。 期待しすぎだからだよね。 なんでも…

AIH6回目

クロミッドで排卵誘発した結果、 今回は左と右にタマゴちゃんができました。 育ってくれてありがとね。 D11 左20mm 右28mm D12 左23mm 右31mm→タイミング D14 左26mm 右排卵済み D15 左排卵直後→AIH6回目! 排卵直後のAIH初めて。 いつも排卵前だったから。 …

クロミッドの副作用?

通院再開しまして、今周期はクロミッドで排卵誘発→左からの排卵だったらAIHとタイミングという流れになりそうだす。 クロミッドは前に通院していた時も3周期飲んでいたから、安心していたら。。。 ダルさ、眠気、疲れやすい感じが急に続いて、調べたらクロミ…

通院再開!

通院再開することにしました。 この前の卵管造影検査で、右が詰まっていたことが発覚したから。。。 左の排卵周期に、人工授精したりタイミングを増やしたりしてみようかなと。 薬はほどほどにしたいなぁ。でも病院通うと薬をすすめられそうだなぁ。 通院を…

乳がん検査と卵管造影検査

人生初、乳がん検査を受けました! マンモグラフィーにドキドキしてたけど。 痛いけど、痛いんだけど、耐えられる痛さだった。 結果は異常なし☺️ とりあえずホッとしました。 先生には、乳がん検査受けるには若いねと言われたけど。そうかな? 若い方が進行…