2019-01-01から1年間の記事一覧

悩みはつきない、、、

車も夫が仕事で使っていて、駅からも微妙に遠いわが家。 妊娠中、遊び盛りのむーたんをなかなか連れ出せないわたし。 大きな公園も近くにないし。 連れていくとしたら、近くのショッピングモールか近くの河原の散歩、近くの小さな公園、、、くらい。 なので…

羊水検査 最終結果でる

羊水検査から2週間。 最終結果ついにでました! 1週間前に出た中間結果が◯であれば、最終結果は9割大丈夫だよ、と先生にも言われていたからなんとなく安心はしていたけど、、、 やっぱり心のどこかで、1割に入るかもしれないから楽観的になっちゃダメだ…

今日は、羊水検査後の診察。 赤ちゃんは元気か、お腹の張りや出血はないかの確認。 朝早く行ったのに、、、なかなか呼ばれない!! なんでー? わたしより番号うしろの人がどんどん呼ばれる中、モヤモヤしながら待つ。 もしかして、検査の中間結果が早めにで…

モヤモヤな日々

入院して、無事に羊水検査受けてきました。 15-20cmくらいの針をさされるときはほんとドキドキ! でも聞いていた通り上手な先生みたいで、麻酔しなくてもほぼ痛み無しでビックリ。。。 あっとゆうまに終わりました。 10分?15分くらい?思ったより早かったぁ…

安定期突入 と すんなりいかない現実

いつのまにやらツワリも終わり、食欲倍増の安定期。 やばいーまた体重が、、、、。 安定期にもなり、なんだか赤ちゃん順調だな〜と思っていたら、、、、、! ここにきて最大の難関が訪れました。 むーたんのときも受けたクアトロ検査、今回も受けました。 そ…

ムァムァ と うぷうぷ

毎日、日によりますが、、、 ツワリがあるーーー。 いつ終わるのだろう? ムーのときは4ヶ月過ぎたあたりにおはまったような⁇ 仕事行ったら、お出かけするとスッキリしてるのに。 やはり気持ちの問題なのかなぁ。 ムーのときは仕事してたから、軽く感じたの…

妊婦検診はじまる〜

この前のこと。8w4d。 妊婦検診始まりました〜 おなかの赤ちゃんはすくすく元気に成長してました!ほっ、、、、 実は何日か前、ゴミ袋を両手に持ち、ベビーゲートをまたごうとしたら片足が引っかかり、、転びはしなかったけどすごく力強く踏み込んでしまい、…

久しぶりーすぎる備忘録

むーたん育児に追われ、、、 現在1才10ヶ月! ぷくぷくすくすくげんきで活発で物怖じしない男の子に育っております! そしてわたしはというと、2人目を妊娠中。。。 2人目ほしいなぁー、でも難しいかなー、また病院通わないと無理かなー、でもほしいなー、、…