今日から14週

のんびりな休日。 つわりというつわりがよくわからないうちに体調もよくなってきました❤︎ やっと1週間前あたりから料理もできるようになって、また料理欲が少し戻ってきたかな〜。 二ヶ月ぶりのお味噌汁はうまかった!!笑

ただ4ヶ月にはいった頃から手足のむくみ+かゆみがひどくて、、、パンパン。 手なんてグローブみたいになった。 夜も痒くて起きたりしてかなりしんどかった。 薬もうかつに使えないし、ただ冷やすかんじ。 お医者さんに聞いたら、塩分、ダイエット、着圧ソックスをしなさいと。。。 検査をしたけど、異常はないみたい。 着圧ソックスも買ったけど、はくと痒みが。。。 むくみは温める、 痒みは冷やす、、 両方だから難しいよ。 耐えかねて皮膚科を2件行ったら、2件目の病院でもらった塗り薬が効いてるかんじ!! 妊婦なんです、って言って処方してもらったから安心だな。 ついでに聞いたら、市販のオロナインとかムヒとかも問題ないらしい。 そうなんだ!ずっと避けてたよ! でも大丈夫と言われても極力避けたいな。 迷ったときは何事もしないに限る。 むぅちゃんにとって、害がない方がいいもん。

あと2週間で安定期と呼ばれる5ヶ月だけど。 少しほっとするけど、まだまだ安心できないな。 ネットをみると安定期以降も流産になった人はいる。 確率が下がるだけだもんね。 来週はクアトロ検査。 そっちの不安もいっぱい。 性別がわかる頃と言われてるけど、それよりなにより健康に五体満足で産まれてきてほしい。 どんどん欲がでてくるからな。 性別のこともフワッと考えちゃうけども❤︎ 夫は男の子、 お母さんは女の子、 わたしはどっちかというと女の子がいいかな〜。 なんて話してる。 こんな時間が幸せだな、有難いなって思います❤︎