夏休みが終わった。。。

10w2d。 おととい、病院に診察とクアトロ検査の相談をしに行ったらなぜか3ヶ月健診になり、ガン検査やら血液検査をしました。 妊娠したら初期にやる検査らしい。。。 まだまだ初めてのことだらけで、かってがわかりません。 当たり前のように言われてもわからない言葉やら流れがあって、戸惑う。 看護婦さん、忙しくてイライラしてるからいつも嫌な気分になる〜 こっちはわからないから聞いてるのに!! んむぅ〜

赤ちゃんは順調でした。 昨日、蚊がいたからついつい腕を伸ばしてパチンとやったらお腹がつりそうな感じになったから気をつけなきゃな。 反省。 今が大事な時期なのに、ついついいつも通りな行動をしてしまう。 ムーちゃんごめんよ。 (お腹の時にいるなまえはムーちゃん) 授かったことを有り難く大切に過ごさないと。

つわりはだいぶ落ち着いたかな。 相変わらずキッチンで料理はしたくないけど、食べれることは食べれるようだ。 日によるけど、麺やパン、果物、アイスを中心に食べてます。 ほんとは冷たいものはよくないんだろうけど、ついスッキリするから飲んじゃう。 会社には水筒にルイボスティー+氷を入れて飲んでる。 料理の意欲が復活したら、和食中心のごはんをたべるようにしよう。