気持ち新たに。

今日も病院に行ってきました。 hcg値さがってるといいな〜。どきどき。

283→80.8にさがってました!!

あ〜よかった。 先生の予測より下がってた! 一緒にいた母も一安心。 内診をして、血もたまってないとのこと。 ただ、まだ卵管が腫れてるから出血は少し続くみたい。 明日から仕事も始まるし、腹痛もおさまってきたからよかったよぅ。 ずっと禁止だった湯船につかるのも、ウォシュレットも、スポーツもぜーんぶオッケーでました!!! やったー。 まだ正常値まで下がってないけど、診察もあと1回で終わりみたい。 50以下になってるといいなぁ。 早く生理がきてほしい。 普通に、健康なサイクルに戻りたい。

今回、健康であることの尊さに気づきました。 今までわたしは健康そのもので、それが当たり前になっていて、ありがたさを忘れてました。 世の中には病気と闘ってる人や、身体の不自由な人、治療したくても治療法がない人、いろんな人がいるだろうけど。 自分はちゃんと治療できて、健康に戻れることに感謝しなくちゃいけない。 ありがとうございます。

今回の不全流産、子宮外妊娠のこと。 本当に残念な結果だけど、赤ちゃんがわたしに知らせにきてくれたんだと思うことにしよう。 これまで妊娠するかもわからず、やみくもに頑張るしかなかったけど、 今回のことで、自分も妊娠できる身体であることがわかりました。 それを教えてくれたのかな。 なんだか少し光が見えたようなきがする。 赤ちゃんがまたきてくれるように、毎日楽しく、家族を大事に、まわりの人のことを大事に、過ごしていこうと改めて思いました。

健康な身体を使おう! 明日からお仕事がんばりまーす!