寝返りと離乳食のはじまり〜

寝返り。。。 早いもので、もう5ヶ月のむーちゃん! まわりのおなじくらいの月齢の子たちが次々と 寝返りしたよ! ってゆう報告を受けながら、、むーちゃんは体が重いのか?やる気がないのか?全然寝返りしなーい。 と思っていたら。。。。 5ヶ月半になったところで、急にしました! むーちゃんはベビーベッド、わたしはキッチンにいて、珍しく1人でわぅわぅ機嫌よさそうにしてたので、キッチンで作業してました。 あまりに静かになったので心配になり、むーちゃんを見ると。。。 びっくりして放心した顔でうつ伏せにっっっ!!! わたしびっくりー! これは見てないけど、寝返りしたでしょ!ってかんじ(o^^o) やったー♬ それから味をしめたのか、、何度か同じ状況に。 振り返るとうつ伏せ。 気づくとうつ伏せ。 でもいいのです。❤︎ 母は成長がとってもうれしいよ❤︎ できなかったことができるなんて、むーちゃんもきっとうれしいね❤︎

それに伴い、離乳食もはじめました! まだ10倍粥をあげてるだけ。 明日からお野菜に突入しようかなぁ。 と、思っているところ♬ むーちゃん、見た目通り食欲旺盛で、お粥をモリモリ食べてます。 はじめはスプーンに抵抗があったみたいだけど。 今日なんて、お粥を舌の上においたら飲み込むように消えていくんだもん。 次!次!みたいな目でみるし。 お粥もってるわたしの手を口に持っていこうとひっぱるし。。。 あー食いしん坊。あーかわいい。。。 愛おしくてたまらんです❤︎