恥骨痛と貧血からの緊急入院!!

おとといの夜中から恥骨痛がひどーくなってきた。 最近、夜中にトイレで2回位起きるんだけど、起きた時に恥骨痛で眠れなくなった。。。 今朝起きてトイレに行ってからますますひどくなって、座ってられない。歩くのも恐る恐る。。。

トコちゃんベルトを巻いて、お母さんとショッピングモールに行って丸型座布団をゲット!!! これで少しましになるかなーってるんるんでいたら、今度は貧血。 トコちゃんベルトで締めすぎたのか? 一緒にいたお母さんの声が聞こえなくなってきて、血の気が引くのがわかった。 ベンチに寝てしばらくしたら音も聞こえて治った。 なんだったんだろう?? 帰ってからも恥骨の痛みがおさまらず、、、夜中に病院に電話。 今日痛みに耐えられるなら、明日の朝一来てねって。 寝てる体勢なら大丈夫そうだったから、そうしました。

そんで今日朝一病院に! 普通の健診もして、診察も。 先生に診てもらったところ、膣の右側に血液の大きな腫瘍ができてたー!!! 恥骨痛と思ってたら、、ちがった。。。。 院長まで来てくださり、急遽入院に! 腫瘍は出産時にじゃまになるし、今手術して切除しても傷口が治る前に出産がきちゃうから、一緒にやった方がいいとのこと、、、

明日、腫瘍切除手術&出産になりました。。。

わたしボーゼン。 まじかってかんじ。 心の準備がまったくできてまへんでした。

手術に麻酔を使うので、出産も無痛分娩になりました! 無痛分娩なんてまったく頭になかったー。

幸い赤ちゃんは3000gを越えてるみたいで、産まれるには十分な大きさ。 麻酔も赤ちゃんには影響ないんだと何回も説明され、わたしは決意しました。 がんばるぞー!!

2週間早めの出産! こんなに早く会えるなんて❤︎ かーさんがんばりますよ! 赤ちゃんもがんばってね!

おやすみなさい〜。 明日に備えて寝ます。