モヤモヤな日々

入院して、無事に羊水検査受けてきました。 15-20cmくらいの針をさされるときはほんとドキドキ! でも聞いていた通り上手な先生みたいで、麻酔しなくてもほぼ痛み無しでビックリ。。。 あっとゆうまに終わりました。 10分?15分くらい?思ったより早かったぁ。 そのあとは安静で、張り止めと抗生剤の点滴を。 出血と破水が起きないように、トイレ食事以外は安静。

午後は夫くんとむーたん。 仕事帰りの母が来てくれた。 でも1泊の入院だし、むーたんが大丈夫であればね。 夫くん&母コンビが頑張ってくれた様子。

翌日、お腹の張りや出血もなかったから無事に退院。 家でも安静に、と言われたけど。。 むーたんと2人だとお腹に激突してくるし、横になってると馬乗りになってくるしで、、なかなか難しい! 仕方ないけど、なるべく安静にしなければ。 せっかく検査が無事に終わったのに、流産してしまったら元も子もない。

中間結果まであと4日。 ほんとに落ち着かない。。 ネットで検索しまくっているよ。 良くないよね、、、 でも気になって気になって、、、。 中間結果が大丈夫であれば、最終結果も9割大丈夫らしい。

どうか、どうか、、、 お腹の赤ちゃん大丈夫でありますように、、、 祈るだけしかできない。