最近のむーちゃま

毎日あわあわ、わたわた過ごしてます、わたくし。

最近のむーちゃん。 夜ぐっすり眠るのが定着してきた! だいたい20〜21時に寝かせて7時頃に起きます。 夜中は2回授乳タイムがあって、そのときオムツかえてもユサユサしても起きない時がしばしば。。 おかあさんのおっぱいはパンパンよ〜。 かわいそうだけど起こして、おっぱい飲んでもらいます。 夜中のおっぱいは分泌を増やすみたいだからね〜がんばらないと〜! 夜中の授乳はミルク無しで大丈夫になってきた!すごーい(o^^o) 今日も桶谷式に行ってきて手技してもらいました〜。 手技ひさびさ!むーちゃんの体重は順調すぎるくらい、いやむしろ増えすぎなほどぷくぷく増えております。。。 わたし的にはぷくぷくむーちゃんはかわいくって大好きなんだけど、先生いわく増えすぎらしい。。。 ってことはおっぱいの量が増えたんだ!! 今日なんてさらにミルクを減らす指導をされまった。 はじめは1日400mlくらいで指導されてましたが、、今や1日120ml!! すごーい。でもミルク大好きむーちゃんにとっては嫌なんだろな。。。かわいそうに。その分おっぱいを飲むのだ!笑 お風呂はだいぶ慣れてきました。 はじめに自分の体を洗ってる時、むーちゃんは脱衣所で待ってるんだけど。その時にぐずり始めないかいつもドキドキ!! お風呂のドアを開けて、むーちゃんの顔を見ながら歌を歌ってます。。必死なわたし。。。 幸いむーちゃんはお風呂嫌いではないみたいで、わりと泣かずに待っていてくれて助かるーっ あとは予防接種、はじまってむーちゃん頑張ってます! 相変わらずかわいそうで仕方ないけど、、頑張ってもらうしかなーい。涙 そうゆうことを経て、強くなっていくんだ! がんばれーむーたん!!!❤︎