産休にはいるの巻

昨日で、出産予定日6週前ってことでお仕事はお休みに入りました。。。😢 この職場は1年半勤務したけど、ほんとーーーに働きやすかった!!! 内容は自分が思っていたのとすこーし違かったけど、それはそれですごく勉強になることがいっぱい。 社員の人も、いつも丁寧に説明してくれてみんなスキルが高い! 同じ派遣やパートさんは年上がほとんどだったけど、サッパリしてる人が多くて、女性特有のやりにくさとかは全くありませーんでしたん❤︎ 最後は寄せ書きや花束、ベビーグッズをもらったり。お別れランチも3回開いて頂き、、、ありがたや。。。😢 ほんとに名残惜しかった。。。

でもやっぱり妊娠9ヶ月ともなると、階段とか電車とかしんどかったり、デスクワークで足がむくんだり背中が痛かったり、、至るところで体に負担がきていて。。。 やっぱり体が疲れやすくて、8時間働いた後にワンコの散歩に行き、それからご飯を作るってゆうのがほんと辛かった。。。 お休みに入った今、ほっとしてたりもする〜

出産までの残りの1ヶ月半は家のことをメインに片付けたり、赤ちゃんを迎える準備をしよう。 お菓子を作ったり、料理をいろいろ作ってみよう。 久しぶりの専業主婦❤︎たのしみ❤︎