今日は、羊水検査後の診察。 赤ちゃんは元気か、お腹の張りや出血はないかの確認。 朝早く行ったのに、、、なかなか呼ばれない!! なんでー? わたしより番号うしろの人がどんどん呼ばれる中、モヤモヤしながら待つ。

もしかして、検査の中間結果が早めにでたとか? その結果が悪くて、いろんな手配してるとか? いや、そんなはずはない、結果はあさってのはず。。。

とか、めっちゃぐるぐる考えてた。。

そんで1時間半して呼ばれる。

「じゃーお腹見るから横になってー」 と言われ、準備しようとしたら (やっぱり結果はまだか、土曜日で混んでるだけかー)と思ってたら、、、 先生がいきなり「あ、この前の検査、大丈夫だったよー」って!!!

え!!! 「こ、こ、この前のって羊水検査ですか?え!大丈夫だったんですか?もうわかったんですかー?」 わたしパニクる、、、 エコーしながら号泣。。。 信じられない、これは夢ではないよね、、、

泣いてるわたしをよそに、先生は淡々と。。笑 「あ、性別もわかっちゃったんだよねー女の子!」ってアッサリ、、、

えーっ!!! 女の子? てか検査大丈夫だったの?(しつこい) ってずっと考えてた。

あーあーあー、、 ほんとに感謝しかないです、、、 この10日間、生きた心地しなかった。 日に日に感じるようになった胎動に、、どうしていいのか分からなかった。 幸せな喜ぶことなのに、なんだか切なかった。 このお腹の命に応えることができてほんとうによかった。

あ、でもまだ1週間後の最終結果もあるから、それまではまだ安心できないけど。 先生は最終結果は9割大丈夫と思う!と言ってくれた。 この中間結果がクリアするのが重要みたい。

でもほんとに信じられなかった。 診察室でても涙が止まらなく、、 まわりには勘違いされていたかも。。 すぐに母と夫くんに電話した。 母も夫くんもほっとしていて、 女の子だということにびっくりしてた! わたしもびっくり!

あー、こんな嬉しいことあるのだろうか。 ありがとう、おなかの赤ちゃん。