久しぶりーすぎる備忘録

むーたん育児に追われ、、、 現在1才10ヶ月! ぷくぷくすくすくげんきで活発で物怖じしない男の子に育っております!

そしてわたしはというと、2人目を妊娠中。。。

2人目ほしいなぁー、でも難しいかなー、また病院通わないと無理かなー、でもほしいなー、、、と考えながら。 毎月自分たちなりの妊活を送っていたら、、妊娠発覚!!!

びびりました。 まさか自然妊娠するとは。 夫くんもびっくり。 病院通う直前のことでした。

今は心拍まで確認でき、7w。 つわりがちょこちょこ。 食べたいものが決まっていたり、水分を欲したり、時々ムァムァしてウーって時があるけど、わりと大丈夫。 ただ眠いなーすぐ疲れてしまうなー。

げんきモリモリむーたんの相手もなかなか大変。 容赦なく膝蹴り&カカト落としがくるので日々よけながらの生活。 1才過ぎで手づかみ食べに興味を示さなかったむーたん、、、今になって手づかみブーム!まじか!ってかんじで、毎回食事タイムが苦痛ですー。

あとむーたん、言葉もなかなかでない。 ウッきゃー!とかバババ!とか声をだすのは好きみたいだけど、言葉に興味がない?みたいな感じが。。。 男の子だし、1人目だし、、わたしたち夫婦の子だし、言葉遅そうなのはなんとなーくわかってはいたけど。 やはりやはりまわりをみてると焦りますな。 でもげんきなのが1番だから、気長に待つ!! そして相変わらず毎日かわいい!!

なんでーそんなにかわいいのー! なになにーかわいすぎー! もーかわいいんだからー! と毎日言ってます。。 かわいー言いすぎて、むーたん自分の名前が「かわいー」ちゃん だと思ってないかしら、、、笑

そんなこんなの毎日です。 今日からまた備忘録、ちょこちょこつけようかな^_^