ヨチヨチむーたん

1ヶ月前くらいから後ろズリバイ?が始まり、、後ろにしか行けなかったむーたんが!!! 前に進んだ!!! ひゃー^_^ かれこれ何日か経ちますが。 前にハイハイ始まったと思ったらつかまり立ちもしたがるようになって、展開が早い!

リモコン見つけてはヨチヨチ 携帯見つけてはヨチヨチ ドライヤー見つけてはヨチヨチ コロコロ見つけてはヨチヨチ ワンコを見つけてはヨチヨチ

そんなかんじで、興味のあるものが限られております。

最近は喜怒哀楽もハッキリしてきて、さらにかわいーくなってきました^_^

悩みと言えば。。。 寝かしつけの添い乳から抜け出せないこと。。。 理想を言えば、寝る時間にゴロゴロしながら絵本読んであげてむーたんウトウト。みたいなー! だがそれは所詮理想です。 現実は、夜20時頃になると眠くて眠くてぐずり始め、寝室に連れて行くとむーたん口をぱくぱく。 おっぱいくれ!ってかんじで泣くー。 しかも添い乳が気持ちいいみたいで、寝ながら横を向いて口をパクパク。。。 あげないで背中トントンとかすると、ギャン泣き。。。笑 かわいそうになって、ついついおっぱいあげちゃうよん。 でもだんだんと寝かしつけ方を変えないとなーとは思っている! なぜなら、添い乳してると、吸ってる時間が継続的で乳首がヒリヒリし出す、血豆ができる。。。 あと添い乳だと、夜中に起きる回数が多くなるとか?ネットに書いてあった! 実際今もむーたんは夜中に4.5回起きて泣く。 3時間以内に必ず起きるから、わたしも安眠してないなぁ。 だから添い乳やめたら、お互いに熟睡できるかな^_^と思ってるけど。 なかなかやめられそうもないんだな、これが! 決心つくまでにまだ時間がかかりそうです。。。