イライラ

産後よくイライラしてます。 夫くんとの喧嘩も増え、何回かぞく会議をしたことか。。。 (会議と言ってもわたしが不満を言うことがほとんど。。。)

ちょっとした気づかい、感謝の言葉とか、ごめんねっていう言葉って大事と思う!!

当たり前だけど、産後ずーっとむーたんと一緒。 24時間一緒。 トイレくらいかなー離れるのは。 完母だから授乳もあるし、やっぱり目が離せない。 むーたんが夜8〜9時に寝ても、よく起きたり、泣き叫んだりして起きることがあるから。起きたときにすぐそばにいてあげると安心すると思って、そばにいるようにしてる。

かわいくてかわいくって大事なむーたんだけど、やっぱり少しも自分の時間がないと。。。だんだん煮詰まったりする。 30分でも1時間でもあると、ありがたい。 でも未だにない!!! 夫くんが気を利かせて、そういう言葉をかけてくれたことも、、ない!!! その上、今日はいきなりの飲み会! 終電逃してタクシー!はい? 20時に連絡あったから、ばっちりごはんの準備だってしてるし。 しーかーもー、ごめんの一言もなく、、 あーイライラ。 これってキレていいとこ? すでに電話でキレましたが、言い足りない。 夫くん、酔っ払ってて全然ひびいてないし。 ヘロヘロしてるから、よけいイラつく。

世の中のママたちはどうしてるんだろか? わたしは心がせまーくなってます。 なんで夫くんだけ? なんで謝りもしないの? ってかんじっす。 サラリーマンは飲み会も大事なのはわかってますが、先週も飲み行ってるしなぁ。 あー、イライラ。 明日はまたバトルになりそうだわ。

むーたんスヤスヤ。 無事に7ヶ月を迎えました。 ますます愛おしくなってきました。 おやすみなさい。