モリモリ離乳食と歯が生えはじめる。

離乳食、順調です。 順調過ぎるくらい順調。珍しい! モリモリ食べております。 なくなると泣きます。。。 今のところ、お粥+お野菜6種類食べられるように!! キャベツ、レタス、カボチャ、大根、ブロッコリー、ジャガイモ。 カボチャとジャガイモがネットリしていて、はじめ食べづらそうにしてたけど。 慣れるとゴックン。 見てると、キャベツと大根とブロッコリーが好きそうなかんじ?? ペロリと食べちゃうー。 そして麦茶もあげはじめました。 スプーンで何回か。 麦茶も好きみたいで、どんどん飲むー! 今のところ、食に関してはいいかんじだー。

そして下の左の歯がにょきにょき。 いつのまに! 白いものが! かわいいー(o^^o)❤︎❤︎ どうか、どうか、乳首噛まれませんように。。。涙

なんか、なんだか、、最近少しだけ楽になった気がする。。 なんでかって。 むーちゃん、ひとりでの時間を楽しむようになってきた?のかな? 前は少しでも離れるとぐずぐずで、、、料理するにも寝るまで待つ、、とか、お風呂用意するにもダッシュでいく、、とか。 あとはおっぱい以外はずーっとつきっきりじゃないとだめだったなぁ。 でも最近は、寝返りができるようになったせいか、ひとりでゴロンゴロンしておもちゃとワチャワチャ遊んでたり、料理のときはわたしの姿が見えるような位置にバウンサーを置いて座らせたら、話しかけながらなら30分〜45分くらいは大丈夫になってきているし。 寝付くのも早くなった気がする。 前は1時間スクワットして汗だくだったもん!笑 ただ、何回も夜中起きるときがあるんだよなぁ。。。 寝た!と思ったら、ハウハウ言い出してわたしの服を掴んでくるー。 そしたらまたおっぱいか抱っこ紐ー。 寝不足つづくから最近はむーちゃん寝かしつけのときにわたしも寝てしまうー。 そのあと帰ってくる夫くん放置状態。ごめんよ。。。 昼寝できればいいんだけど、むーちゃん昼寝しても短いからなぁ。。

でも、そんなこんなで6ヶ月になった今。 少しずつコツを掴んできたかなぁ。 少しずつね。焦らずね。 むーちゃんもお母さんも日々成長だわ。