ついに完母。

今日、桶谷式に体重測りに行ったら。。。 先生に ミルクなしでいこう! と言われました。 昨日までは1日40mlで、寝る前におっぱいと交互に飲むことにしてた。てか、40mlの時点でもかなりドキドキだったー! むーちゃん、物足りなそうにグズグズするし。。いつもダッコとおっぱいでごまかしておりました。 それがついにナシになるとは。。。 念願の完母。。。嬉しい。。。 2ヶ月前に通い始めた時はミルク1日480mlだったのになぁ。すごいなぁ。むーたんがんばったなぁ。。。 むーちゃんの体重は増えすぎなくらい増えている。 果たしておっぱいだけになって体重増えるかな? 少し不安。。。

あとね。むーちゃんアトピーでした。。。 なぁんか肌がザラザラするなぁ、と思っていたら。桶谷式の先生に指摘されて、皮膚科に。。 もらった薬を塗ったらみるみる良くなってきた!! ただ強いお薬はあんまり使いたくなくて、良くなってきたところは刺激の弱いお薬にシフトしてます。 ザラザラも乳児湿疹のひとつと思っていたから、桶谷式の先生に気づいてもらえて、ほんとによかったぁー。ありがたいです。やっぱり少しでも早く病院にかかる方がいいみたい。 痒いのに気づけなくて本当に自己嫌悪でした。。 へこみました。。。 いい教訓になりました。。。(o^^o)