ついに正期産にっ!

昨日からから37w。 ついに正期産にはいりました。 いつ産まれても大丈夫なくらいに赤ちゃんは成長してくれたみたい。 健診に行ったらまた2800gと言われたけど? それって1週間前と同じ!!! 先生違かったから、計測も少し誤差があるのか? うーん。 そしてわたしの体重はついに+9.5kg。 目標の10kgにおさまらなさそうだな。。。 まぁ、なにより順調でよかった。

病院の母親学級に参加して、出産時の呼吸法とか実際に胎盤が出るまでのDVDとか見て、すごい実感湧いてきた!! キンチョーしてきた!! 夢にまで出てくるよ〜。。。 そんなわたしとは違くて、夫くんいつもながら緊張感なさすぎ。 会社の飲み会で、1時くらいに帰ってきて。。。 ヘラヘラ〜って。 ほんと腹たった! 何かあったらどうするんだろうとか少しも思わないのかな。 久々にマジ怒りの説教をしたら、はじめはブーブー言ってきたけど、最後は反省してた。 男の人はそんなもんなのかなぁ。 わたしが求めすぎなんかなぁ。 産まれたら変わるのかなぁ。

出産前でなんかイライラピリピリしてるのは、自分でもわかる! ただ、少しでも自覚してほしいよぉん。 果たして夫くん立ち会えるのかしら。