今日から妊娠9ヶ月

今日から32wでちょうど検診。 体重はなぜか1キロ減っていた!おっしゃ! きっと前回は冬休みのぐーたら食べ過ぎのせいだな。 仕事行くとカロリー消化してるのかもな〜

むーたは順調だったけど、気になることがでてきちゃった。 むーたの体重2100kg越えしていた。 身体のサイズ大きめで体重も多めだとは言われていたけど、頭のサイズも大きめなんだって。 頭が大きいと障害とかないの?出産のとき大変? いろいろ不安になった。 先生に聞いても、大きめだけど心配いらない程度ですよ。遺伝的なかんじかな〜としか言わない。 わたし頭のサイズ、見た目だとわからないけど、帽子とか試着するときキツイときあるんです。 そうゆうこと?? 夫くんも小顔とは言いがたい。。。 でもデカイとも言いがたい。。。 ん〜。いちいち気にして不安になっちゃうよ〜。

そんなこんなで来週2回目のスクリーニング検査を受けることになりました。 心臓とかも詳しく見れるし2回は受けた方がいいとのこと。 今日、この先生にあたってよかった! いつものおじいちゃん先生ならなんも言ってくれなさそうだし。あぶな〜。

帰りにやっとやっとベビーグッズを買いにアカチャンホンポへ! ほんとはもっと早めに準備しとかないといけなかったんだけど、わたくしのいつもの悪い癖でギリギリになるまで動かない。。。 アカチャンホンポでだいたいのグッズは買いました❤︎ ベビーバスやらガーゼやら爪切りやら。。。 すごい買った〜!! まだ大物は買ってないや。 ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐。 ベルメゾンでも買えるからそっちでもいいかな〜。 買い慣れていないベビーグッズに奮闘して、わたしも夫くんもグッタリ。。。😢 母乳予定だけど、でないかもしれないからミルクどれくらい買う?とか、 布オムツと紙オムツどっち?とか、 爪切りってパチパチタイプとはさみタイプどっち?とか! ほんとにわからないことだらけ!! みんなこうやって親になっていくのだな。 わたしすぐワタワタしちゃうから、もっとドッシリ構えられるようなお母さんになりたい。 う〜、少しずつでも成長できるようにがんばる!