クアトロ検査

先週受けたクアトロ検査の結果を聞きに行きました〜

待ってるときは、ドキドキ不安。。。 もし確率が高かったらどうしよう。 少しリスクのある羊水検査までうけるべきなのか。。。 悪い方向にばかり考えていました。

結果は標準より低めの数値。 ほっとした〜〜〜 先生が言うには羊水検査受けなくてもこの数値なら大丈夫じゃないかな〜、まぁ確率だからゼロではないんだけどね。 と、言われ。。。 このまま信じて出産を待とう!!と直感的に思った。 すぐ夫と母に連絡して、2人とも結果を言ったら羊水検査受けなくても大丈夫じゃないかな。という感じだった☺️ あ〜〜よかった〜〜

とりあえず、ひとつまた心配事がクリアになったかな。

クアトロ検査については、賛否あると思うけど。わたしたち夫婦は2人とも受けることですぐに一致しました。 検査を受けずにそのまま出産までいくご夫婦はたくさんいると思うけど、ほんとにすごいなって思う。 わたしはまだまだ未熟でビビリで、母親になるのに肝がすわってなくて、情けない。。。 いろんなことをその都度考えてしまう。 だんだん強くなれるかな。。。

今は戌の日と両親学級がたのしみ❤︎