ついに安定期

今日から16週。 安定期と呼ばれる週になりましたん。 少しほっとしております。 性別も先週の健診でわかっちゃった! わかったとゆうことは男の子です。 まわりから女の子だよ〜って言われたり、 自分でも女の子と思っていたから。(なぜか。笑) ビックリ! 急に男の子を育てるという自覚を持たないと、と自分に言い聞かせています。 でもでも、授かっただけでも奇跡だから贅沢いいません。 どちらが産まれても大事に大事に、愛おしく思える自信はある! 楽しみだな〜❤︎

今週末にクアトロ検査の結果がでるから、それが大丈夫だったら、ほんとに心からほっとするんだろうな。 まだまだ安心できません。

むくみはだいぶとれて、手は戻った! 足は仕事後にヒール(低めの安定感あるやつ)をぬぐとクッキリヒールの形がつくくらいむくむ。 メディキュットも買ったけど、これをはくと少しスッキリ。 水分をとるようになったからと、同じ体勢でのデスクワークだからかな。 うーむ。。。 あとは体重の増え方! 気をつけないと〜。 夜は炭水化物少なめで豆腐を食べたりして、昼はお弁当を再開させたから、少し改善されるといいなぁ。

来月には戌の日、もう少ししたら母親学級と両親学級があるから、夫くんがどんな感じでやるのかが今から楽しみ〜。笑

身体を大切に、今の時間を楽しもう❤︎