読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不妊外来卒業

おとといの診察で不妊外来卒業しました。 赤ちゃんはすくすくと育っていて、大きさも心拍も順調です、と言われた☺️ 超音波で画面に赤ちゃんが映った瞬間、ぱくぱく心臓が動いてるのがわかって涙がでそうになった。 つわりがない日もあったり、ひどい下痢ピーの日もあったからほんとに赤ちゃんはまだいるのか不安の毎日。。 やっとほっとできた❤︎ 出産予定日も確定して、わくわくした。 夫くんも感情があまりでない人なのに、嬉しそうだった。 母はいつもの通り嬉しそうで抱きついてきた。 2人が喜んでると、ほんとに嬉かったょ。

ついに産科にうつるんだなぁ。 前回、子宮外妊娠でお世話になった病院に行こうと思います。 不妊外来の先生は、ほんとに淡々としていてささいな質問とかできなかったから、産科は優しい先生がいいなぁ。。。

まだ母子手帳ももらえてないから、早く欲しい。 憧れの母子手帳。。。 無事に産まれるまではまだまだ心配だけど、信じるしかない! 毎日おなかに話しかけて、安心してもらうんだ。 仕事は今の所、問題なく行けてるけどこれからどうなるか。。。 直属の上司には話したけど、迷惑かけないようにしなければ。。 出産予定日6週前に辞める予定になりそうだけど。絶対無理をしないことを夫と約束。体調がひどくなったらすぐに辞める覚悟でだったら続けてもいいと。 赤ちゃん第一優先で、頑張ろう。