昨日ストレスで爆発しました。
よかれと思ってやっていたことが、裏目にでたり。
自分がこうしてほしいってことを相手がしてこなかったり。
生理がまた来てリセットされたり。

爆発しました!

要するにわたしはほんとにワガママなのだ。
思ったとおりにいかないと、ストレスがたまってゆく。
でもへっちゃらな顔をして過ごす。
どうにもならなくなったときにいつも爆発するのです。

夫に我慢していたことを言いました。
妊活は2人のことなのに、なんか1人でやってる気分になってて。。
病院通って、痛い注射して、生理がきて。。。
次はどんな薬を使ってどういう治療をするか。。。
相談したって、

うん、それでいいんじゃない。

とか、なーんか適当!
他人事みたい。

それを言いました。


夫は最近仕事が忙しく、余裕がないみたいだけど言っちゃいました。
たいした反応も帰ってこなくて、なんだか自暴自棄になり、顔も見たくなかった。
言葉も最小限に、接した。
1人になりたかったし。
寝る時間もずらしてみたりした。

妊活やめようかな。
少し、よぎった。


今は妊婦さんの友達にも会いたくないし
子供連れの友達にも会いたくない。
やばいなー。
平気なふりして過ごしてきた分、
爆発したらぜーんぶ嫌になってしまった。
少し時間を置いて考えてみよう。

なによりこんな自分が嫌だから。

きっと考え方ひとつで
また変われるよ。