読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日ストレスで爆発しました。
よかれと思ってやっていたことが、裏目にでたり。
自分がこうしてほしいってことを相手がしてこなかったり。
生理がまた来てリセットされたり。

爆発しました!

要するにわたしはほんとにワガママなのだ。
思ったとおりにいかないと、ストレスがたまってゆく。
でもへっちゃらな顔をして過ごす。
どうにもならなくなったときにいつも爆発するのです。

夫に我慢していたことを言いました。
妊活は2人のことなのに、なんか1人でやってる気分になってて。。
病院通って、痛い注射して、生理がきて。。。
次はどんな薬を使ってどういう治療をするか。。。
相談したって、

うん、それでいいんじゃない。

とか、なーんか適当!
他人事みたい。

それを言いました。


夫は最近仕事が忙しく、余裕がないみたいだけど言っちゃいました。
たいした反応も帰ってこなくて、なんだか自暴自棄になり、顔も見たくなかった。
言葉も最小限に、接した。
1人になりたかったし。
寝る時間もずらしてみたりした。

妊活やめようかな。
少し、よぎった。


今は妊婦さんの友達にも会いたくないし
子供連れの友達にも会いたくない。
やばいなー。
平気なふりして過ごしてきた分、
爆発したらぜーんぶ嫌になってしまった。
少し時間を置いて考えてみよう。

なによりこんな自分が嫌だから。

きっと考え方ひとつで
また変われるよ。